人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小骨のイロイロ


心に引っかかったイロイロについての独断的感想文です。
by unza-rie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2046

ウォン・カーウァイ好きには待ちに待ってた新作ですね〜

これは雰囲気としては「欲望の翼」、「花様年華」に似てました。
大人〜って感じです。
初めてのSFとの事ですが、この人は未来を撮ろうが、時代物を撮ろうが、
持ってる雰囲気は変わらないなあって思いました。
そこが良いんだけど。つきつめれば男女の不安定で混沌とした愛について。
男女とは限らないけど(ブエノスアイレスでは同性だったけど、やっぱりテーマは
同じな気がする)

分りやすい起承転結な話ではないけど、一つ一つのプロットの積み重ねが
面白くて、全体を包み込む退廃的で色っぽい雰囲気に酔ってしまいました。
いつものクリストファー・ドイルカメラの映像も本当に美しかった。
「HERO」での作り込まれたリアリティのない
きれいさではなくて、人間らしいちょっと粘りのある感じ。
ミステリートレイン良かった〜ここはSFちっく。

トニー・レオンの伊達男ぶりは、
あーにやけちゃって〜とか、やな男〜とか思うけど憎めない感じ。
チャン・ツィイーの報われないいらだちはキャラにハマり過ぎ。
フェイ・ウォンは本当にアンドロイドでも人間でも素敵。すごいオーラを持ってるなあ、
あのぐりっとした目にやられました。
私は日本で最もジャニーズ系に興味の無い人間なので、
キムタクさんはどうでも良かったのですが、
リーマン役でのぺったりポマード前髪チョロ毛には
ちょと受けました。あと髭は似合わないからやめた方が‥

これは苦手な人と好きな人に別れると思うけど、好きな人は見る価値ありと思います。

2046公式サイト
by unza-rie | 2004-11-08 09:19 | 2046
<< ブルークラッシュ この世の外へ〜クラブ進駐軍 >>


カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧