小骨のイロイロ


心に引っかかったイロイロについての独断的感想文です。
by unza-rie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ブラックスネークモーン

予告やなんかで、コメディとか、エロを期待してた人は
足元救われる。
これがまた意外に良い話。
減乳したリッチさんが、胸を大胆に披露してますが。
fuck連発で有名な?サミュエルおじさんもイメージがらり違う役柄で。

予想外に良かったのは音楽の使われ方。
ブルースが本当に良い使われ方してて、心にしみます。
[PR]
by unza-rie | 2007-09-22 01:22 | ブラックスネークモーン

音楽映画2本

やっと見た。

悪魔とダニエル・ジョンストン

アイデン&ティティ

悪魔〜は今度CD買うかも。何と言うか、良かった。
音楽も良いけど、絵もすごくいい。
精神が普通じゃない事は大変だし、周りはもっと大変だけど
こんなに色んな人に支えられたり、指示されてるのは
やっぱりダニエルの魅力がみんなを惹き付けるからなんだなあと思った。

アイデン〜
周りが良い良い言ってたけど、映画としてみたらそれほど…
ディランはあんな鼻じゃないからもうそこで冷めたし。
まあ、ディランじゃないんだけど。
ただ、何と言うか身につまされる感じがたぶん音楽やってる人には
強く心引かれるんじゃないのかな。
峯田君を知らない時に見たかった。
もう認識してるから峯田くんかわいいな〜って思いながら見ちゃった。
劇伴に芳垣さんやらナスノミツルやら。豪華。
色んな人ちょいちょい出てたけど。
私の感覚が若くない。たぶん。
[PR]
by unza-rie | 2007-09-22 01:15 | 備忘録

ミルコのひかり

ミルコカワイイ。
ミルコ感動
ミルコよい子
ミルコクロコップっていたな。
ミルコ涙腺注意報
ミルコガキンコ
ミルコの友達がまた良いんだ。
フランチェスカも良いんだ。
エットレもカッコいいと思ったらミュージシャン
ミルコ実在の人

同系列?の「太陽はぼくの瞳」も良いよ。
[PR]
by unza-rie | 2007-09-22 01:02 | 備忘録

ユナイテッド93

テロに対する怒りだとか、政治的なメッセージだとかそんなものは
一切なく、ただ、淡々と。ドキュメンタリーの様な手持ちカメラ、
臨場感、リアリティ。お涙ちょうだいは一切なく、テロリストも同じ視線で
同じ人間として映し出す。
その事実をただ突きつけられる。やり切れなさ、悲しさ。
あった事が事実だけに、本当に痛くて辛くて心を掻きむしられる。

漫画
「度胸星」「考える侍・やあ」山田芳裕
「真説 ザ・ワールド・イズ・マイン」新井英樹

読んだ漫画はいちいち書かなかったけど、これらは
ただの漫画というにはあまりにもさらりと読める物ではなかったので
備忘録として。
度胸星、続きが読みたくてじりじり。
[PR]
by unza-rie | 2007-09-11 19:35 | 備忘録

デス・プルーフ

はい、見て来ました。久々のタランティーノ先生。
今日が初日、しかも映画の日という幸運にも関わらず、
土曜日なのになんでこんなにガラガラ?
しかも8割方男(一人で来てるオタクっぽい人多し)でした。

もうね〜、ほんんっっっとに楽しかった!
こんなに映画見て、すっきり爽快、声出して大笑い、エンドマークが出た途端に
手を叩いちゃった(私だけ)の初めて。
タラちゃんが昔のグラインドハウス映画というB級映画にオマージュを捧げて
作ったこの映画、本当にこういうのが好きなんだなあって気合いと愛が
ひしひし伝わって来ます。
初期のタランティーノを彷彿とさせる、台詞回しの面白さ、映像のかっこよさ、
B級センス、笑い、全てにおいて、期待を越えてました。
特にすごいカーアクション。ワイヤーを消す意外のCG一切使ってないそうです。
そしてキルビルでスタントをした本物のスタントウーマン、
ゾーイ・ベルのかっこよさに惚れた。
ストーリーはあってない様な物なのに、そこら辺のハリウッドの薄っぺらな
エンターテイメントとは次元の違う楽しさ。とにかく勢いがある。
ロックです。
これは見るべきだよ。絶対。
特にイヤな事があって、何だか元気のない時、
それとこれは是非女子に見て欲しい一品です。

元気出ました!
[PR]
by unza-rie | 2007-09-02 00:44 | デス・プルーフ


カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
真木ようこ “ベロニカは..
from 真木ようこ “ベロニカは死ぬ..
日本の形 The Jap..
from 日本の形
ご近所ナビ ミリオン
from ご近所ナビ ミリオン
やっと見ました(見れまし..
from いつもツイてる!
東京暮色
from DVDジャンル別リアルタイム..
ニコラス・ケイジ、映画で..
from 世界のスター・芸能ニュースブログ
モンドグロッソ Mond..
from Donkey Punch B..
映画「デス・プルーフ ..
from 富久亭日乗
藤沢周平作品
from Photologue +
【2007-116】天然..
from ダディャーナザン!ナズェミデ..
フォロー中のブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧