小骨のイロイロ


心に引っかかったイロイロについての独断的感想文です。
by unza-rie
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:マッチスティック・メン( 1 )

マッチスティック・メン

ニコラス・ケイジ、サム・ロックウェル

詐欺師物。はストーリーが面白いのが多いですよね。
必ずどんでん返しというか、だましたりだまされたりがあって。
これもなかなかのどんでん返しが面白いです。

ストーリーもだけど、ニコラス・ケイジの病的なキャラがかなり
秀逸でした。わ〜こんな人いそう。というか、
見ててほんと辛そう。
と思うのは、ニコラス好きの人だけで
ほんとにこんな人がいたら、危ないし、キショイから近づきたくないよなあ。

そんな変人の演技が妙にうまいニコラスさんは、本当は
エンターテイメント大作よりも、重箱の隅をつつく様なインディーズ映画や、
ヒューマニックな小品にもっと出て欲しい。
「アダプテーション」でも捨て身のもてない独身ハゲ男を
好演してましたね〜。それそれそういうの。

娘役の女の子の表情がとても自然でかわいい。
実年齢より10才もサバよんでたなんて、こっちでもだまされた感じだ。

ウソの中にも本当はある。
何もかも失っても、だからこそ生まれ変われるという
なんだか素敵なお話でしたよ。
[PR]
by unza-rie | 2005-03-13 01:06 | マッチスティック・メン


カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
真木ようこ “ベロニカは..
from 真木ようこ “ベロニカは死ぬ..
日本の形 The Jap..
from 日本の形
ご近所ナビ ミリオン
from ご近所ナビ ミリオン
やっと見ました(見れまし..
from いつもツイてる!
東京暮色
from DVDジャンル別リアルタイム..
ニコラス・ケイジ、映画で..
from 世界のスター・芸能ニュースブログ
モンドグロッソ Mond..
from Donkey Punch B..
映画「デス・プルーフ ..
from 富久亭日乗
藤沢周平作品
from Photologue +
【2007-116】天然..
from ダディャーナザン!ナズェミデ..
フォロー中のブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧