小骨のイロイロ


心に引っかかったイロイロについての独断的感想文です。
by unza-rie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:真夜中の弥次さん喜多さん( 1 )

真夜中の弥次さん喜多さん

クドカン大好き、しりあがり寿さんもっと好き。な
私がこの映画をチェックしないわけにはいかないのです。
しか〜し、だいぶ遅れをとって今頃になってしまいました。

うう〜ん。
最初映画化を知って、某書店で原作を立ち読みした時は、
意外なアングラ加減にちょっと引いてしまった私です。
濃い、濃すぎる。これ、どう映画にするの〜?
クドカンのあっけらかんとした明るさがどう出るか、楽しみだったのです。

何とも形容し難い映画になってました。
ストーリーが難しいとかじゃなくて、
人に話そうとしたら、どう話していいかわからなかった。っていうか。

個人的には嫌いじゃない。
けど、これは結構あっけらかんとはしてませんでした。
まあ、題材がシャブ中のリハビリの旅?なので、
禁断症状の幻覚映像はあると思った。
ぜんっぜん違うとは思うけど、イージーライダーの後半
薬でトリップしてわけわかんなくなったあの感じを思い出したよ。
あ、でも意識はしてたんだろうなあ。冒頭部分とか。

もちろんかなり笑えるエピソードもわんさか。
キャスティングもすごい。
やっぱり板尾さん、大好き!
そして喜多さん?金髪の方の。
原作からそのまま出て来たってくらいにぴったりでもう〜ハマった!
その割に名前、えと、中村七之助さん?素敵〜

しかし、全体に流れる、ぐにょ〜んどろどろ摩訶不思議な世界に巻き込まれて
一言で言うと、変な映画。って思った。

あの〜なんかつげ義春の「ねじ式」の映画化に近いものを感じました。
[PR]
by unza-rie | 2005-12-07 19:48 | 真夜中の弥次さん喜多さん


カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
真木ようこ “ベロニカは..
from 真木ようこ “ベロニカは死ぬ..
日本の形 The Jap..
from 日本の形
ご近所ナビ ミリオン
from ご近所ナビ ミリオン
やっと見ました(見れまし..
from いつもツイてる!
東京暮色
from DVDジャンル別リアルタイム..
ニコラス・ケイジ、映画で..
from 世界のスター・芸能ニュースブログ
モンドグロッソ Mond..
from Donkey Punch B..
映画「デス・プルーフ ..
from 富久亭日乗
藤沢周平作品
from Photologue +
【2007-116】天然..
from ダディャーナザン!ナズェミデ..
フォロー中のブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧