小骨のイロイロ


心に引っかかったイロイロについての独断的感想文です。
by unza-rie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:モンスーン・ウェディング( 1 )

モンスーン・ウェディング

インド人女性監督による一応ハリウッド映画。
でも現地での撮影、スタッフもほぼインド人らしい。

結婚式を行うまでの、様々な出来事を綴ったヒューマンドラマ。
家族との関わりや,インドの結婚式の風習がとても興味深いので惹きつけられます。
これを見たら、結婚したくなる。と思います。しかもサリー着て。

元々影響されやすい私は、これを見たあと、
インド雑貨屋に飛び込み、
本当はきれいなサリーが欲しかったんだけど、
高いので、
ピンクの布張りのフラットシューズを購入しました。

登場する女性達は、みんなきれいで、民族的美しさにため息。
それにファッションが素敵。
さすが女性監督ならでは?の色彩のセンスとか、
結婚式の飾り付けの美しさに感動。
マリーゴールドの使い方が本当に素敵なんだよなあ。

結婚する主人公の恋愛模様に併行して、
もう一つの純愛物語が進行していて、
最初はがめつい嫌な奴と思った人物(顔は斉藤洋介似)が
最後には微笑ましくて仕方なく見えてくるという
マジックも用意されてます。

とにかく色んな要素が詰まっていて、飽きさせないのに、
人物を一人一人丁寧に描いていて、
心に訴えかけてくる、とても良い作品に出会えたなあ。

特に女の人にはおすすめ。
ファッションに影響された映画と言えば,他に
「シャンドライの恋」。
[PR]
by unza-rie | 2004-09-04 05:56 | モンスーン・ウェディング


カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
真木ようこ “ベロニカは..
from 真木ようこ “ベロニカは死ぬ..
日本の形 The Jap..
from 日本の形
ご近所ナビ ミリオン
from ご近所ナビ ミリオン
やっと見ました(見れまし..
from いつもツイてる!
東京暮色
from DVDジャンル別リアルタイム..
ニコラス・ケイジ、映画で..
from 世界のスター・芸能ニュースブログ
モンドグロッソ Mond..
from Donkey Punch B..
映画「デス・プルーフ ..
from 富久亭日乗
藤沢周平作品
from Photologue +
【2007-116】天然..
from ダディャーナザン!ナズェミデ..
フォロー中のブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧