小骨のイロイロ


心に引っかかったイロイロについての独断的感想文です。
by unza-rie
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:モンスター( 1 )

モンスター

前評判は聞いていたが、確かにシャーリーズ・セロンすごい。
よくぞここまでやりました。
メイクのせいもあるのだろうけど、それがちゃんと自分の顔に自然になってるし、
体の線とか、ただ太ったんじゃなくて、戦略的に太った感じ。
それを惜しげもなくさらしてるし。
しゃべる時の口のゆがみ具合とか、もうシャーリーズ・セロンという
美人女優が化けてるって感じがしない。
本当にそんな人がいるとしか思えない。

ストーリーをちょっと誤解していて、人は殺したけど、ちゃんと理由があって
仕方がなくて、でもそれが貧困層、娼婦という立場のせいで、
悪い方に取られてしまった悲劇的な話だと思っていた。
けど、ちゃんと見てたら、これは仕方がないなって所もあって、
周りが作ってしまったモンスターという、悲劇のヒロイン話じゃない
リアルな所がむしろいいなと思った。

そしてクリスティーナ・リッチ。この人は大好きだからちょっと
ひいき目に見てしまうけど、男の子っぽい役も似合うなあ。
その役作りした外見が、
知り合いにびっくりするほど似てるので可笑しかった。
二人とも弱い人間で、恋愛関係というよりは
依存関係に思えた。特にリッチの子供っぽさは、
まだ親から自立出来てなくてでもしたくて、
結局は恋人に依存してしまう若者そのもの。

セロンの役柄に共感も出来ないが、嫌悪も出来ない
というこの映画の平衡感覚みたいなものが、逆に
観る人の不安をかき立ててしまう気がした。
人間は簡単に勧善懲悪な存在にはなれないから。
[PR]
by unza-rie | 2004-10-16 00:18 | モンスター


カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
真木ようこ “ベロニカは..
from 真木ようこ “ベロニカは死ぬ..
日本の形 The Jap..
from 日本の形
ご近所ナビ ミリオン
from ご近所ナビ ミリオン
やっと見ました(見れまし..
from いつもツイてる!
東京暮色
from DVDジャンル別リアルタイム..
ニコラス・ケイジ、映画で..
from 世界のスター・芸能ニュースブログ
モンドグロッソ Mond..
from Donkey Punch B..
映画「デス・プルーフ ..
from 富久亭日乗
藤沢周平作品
from Photologue +
【2007-116】天然..
from ダディャーナザン!ナズェミデ..
フォロー中のブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧