小骨のイロイロ


心に引っかかったイロイロについての独断的感想文です。
by unza-rie
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:2046( 1 )

2046

ウォン・カーウァイ好きには待ちに待ってた新作ですね〜

これは雰囲気としては「欲望の翼」、「花様年華」に似てました。
大人〜って感じです。
初めてのSFとの事ですが、この人は未来を撮ろうが、時代物を撮ろうが、
持ってる雰囲気は変わらないなあって思いました。
そこが良いんだけど。つきつめれば男女の不安定で混沌とした愛について。
男女とは限らないけど(ブエノスアイレスでは同性だったけど、やっぱりテーマは
同じな気がする)

分りやすい起承転結な話ではないけど、一つ一つのプロットの積み重ねが
面白くて、全体を包み込む退廃的で色っぽい雰囲気に酔ってしまいました。
いつものクリストファー・ドイルカメラの映像も本当に美しかった。
「HERO」での作り込まれたリアリティのない
きれいさではなくて、人間らしいちょっと粘りのある感じ。
ミステリートレイン良かった〜ここはSFちっく。

トニー・レオンの伊達男ぶりは、
あーにやけちゃって〜とか、やな男〜とか思うけど憎めない感じ。
チャン・ツィイーの報われないいらだちはキャラにハマり過ぎ。
フェイ・ウォンは本当にアンドロイドでも人間でも素敵。すごいオーラを持ってるなあ、
あのぐりっとした目にやられました。
私は日本で最もジャニーズ系に興味の無い人間なので、
キムタクさんはどうでも良かったのですが、
リーマン役でのぺったりポマード前髪チョロ毛には
ちょと受けました。あと髭は似合わないからやめた方が‥

これは苦手な人と好きな人に別れると思うけど、好きな人は見る価値ありと思います。

2046公式サイト
[PR]
by unza-rie | 2004-11-08 09:19 | 2046


カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
真木ようこ “ベロニカは..
from 真木ようこ “ベロニカは死ぬ..
日本の形 The Jap..
from 日本の形
ご近所ナビ ミリオン
from ご近所ナビ ミリオン
やっと見ました(見れまし..
from いつもツイてる!
東京暮色
from DVDジャンル別リアルタイム..
ニコラス・ケイジ、映画で..
from 世界のスター・芸能ニュースブログ
モンドグロッソ Mond..
from Donkey Punch B..
映画「デス・プルーフ ..
from 富久亭日乗
藤沢周平作品
from Photologue +
【2007-116】天然..
from ダディャーナザン!ナズェミデ..
フォロー中のブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧