小骨のイロイロ


心に引っかかったイロイロについての独断的感想文です。
by unza-rie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:MON-ZEN( 1 )

MON-ZEN

なんの予備知識もなく何気なく見たら大当たりだった。ドイツ映画。
中年ドイツ人兄弟の日本ハチャメチャ珍道中。

禅に心奪われた弟と成り行きでついて来ちゃった傷心の兄が
禅寺に修行に行こうとしたら
道に迷って無一文。デジカメ(ゲリラ?)撮影で、映画っぽくないので、
最初は何だ?って思ったけど、
気づいたらどんどん引き込まれていって、
最後には禅の大きな心に感動すら覚えてしまうという、
素敵な自分探しの旅だったのだ!一応コメディなのですが。

役作りとは思えないほどの2人の自然な演技とコミカルさには大受け。
私もよく道に迷うので、言葉も分らない外国での不安は、本当にリアリティがある。
そして禅寺での修行で、どんどん心が洗われて自分自身になってゆく2人を
とても愛おしく感じてしまう。

劇中で二人が撮るビデオの使い方がすごくいい。
若くもかっこ良くもない中年クライシスの2人だけど、
人間的な魅力があってとてもキュートで素敵なのだ。
見ている方も心が洗われていくようです。

修行の場となるお寺は、実際の石川県のお寺でお坊さん達もみんな本物らしいです。
寺務長の言葉がなかなか良くて、心にしみます。

MON-ZEN
ホームページもすごく凝っててかわいい〜
[PR]
by unza-rie | 2004-11-14 23:54 | MON-ZEN


カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
真木ようこ “ベロニカは..
from 真木ようこ “ベロニカは死ぬ..
日本の形 The Jap..
from 日本の形
ご近所ナビ ミリオン
from ご近所ナビ ミリオン
やっと見ました(見れまし..
from いつもツイてる!
東京暮色
from DVDジャンル別リアルタイム..
ニコラス・ケイジ、映画で..
from 世界のスター・芸能ニュースブログ
モンドグロッソ Mond..
from Donkey Punch B..
映画「デス・プルーフ ..
from 富久亭日乗
藤沢周平作品
from Photologue +
【2007-116】天然..
from ダディャーナザン!ナズェミデ..
フォロー中のブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧