小骨のイロイロ


心に引っかかったイロイロについての独断的感想文です。
by unza-rie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2007年見た映画

今回はプチ批評付き。癒されたかったのか、癒し系映画をたくさん見た気がします。
あとドキュメンタリーも良いものが多かったです。

【恋愛】 恋愛睡眠のすすめ
【ドキュメンタリー】 悪魔とダニエルジョンストン
【内面えぐり系】 腑抜けども悲しみの愛をみせろ
【癒し系】 転々 
【子供】 リトルミスサンシャイン  ミルコのひかり
【B級アクション】 デス・プルーフ クランク
【病系】 クワイエットルームにようこそ ナルコ

1.リトルミスサンシャイン(みんなにおススメ出来る良い映画)★★

2.東京ゴッドファーザーズ(良いアニメ)★

3.イカとクジラ(万人には受けないと思うけど、すごく好きな作品)★

4.博士の愛した数式(癒されおじいさん)

5.恋愛睡眠のすすめ(2007年マイベスト)★★★

6.探偵物語(なつかし)

7.JAZZ SEENカメラが聴いたジャズ(すごく素敵なカメラマン)★

8.スパイダーマン3(過去最悪の太り具合、話も)

9.舞妓Haaan(サダヲやり過ぎ感あるけど、まあまあ)

10.ミリオンダラーベイビー(やっぱつらい)

11.バッファロー66(やっぱリッチ萌え)★

12.25年めのキス(他人を巻き込む恋愛はキライ)

13.さくらん(美しさにうっとり)

14.リンダリンダリンダ(フレッシュ。何よりも選曲が良い)

15.かもめ食堂

16.クランク★★

17.ブラックスネークモーン

18.悪魔とダニエルジョンストン★★

19.アイデン&ティティ

20.ミルコのひかり

21.ユナイテッド93

22.デス・プルーフ★★

23.天然コケッコー

24.街のあかり

25.トランスフォーマー

26.図鑑に載ってない虫

27.腑抜けども悲しみの愛を見せろ★★★

28.やさしくキスをして

29.悪魔の手鞠唄(わけて見てたら忘れちゃった)

30.東京暮色(小津を愛してます)

31.スキヤキウエスタンジャンゴ(ちょっと寝ちゃった)

32.恋するマドリ(テレビドラマで充分じゃないの〜?)

33.JAPANESE TRADISIONAL~日本の形〜(ものすごく真面目に作ってるとこが爆笑)★

34.ジギースターダスト(文句なしにカッコイイ)

35.ダーウィンの悪夢(文句なしに寝れる)

36.髑髏城の七人(ゲキシネというのを初めて体験)

37.ゴシカ(恐面白かったけど、もっと精神分析で解決する話と思ってたからちょっと肩すかし)

38.日本以外全部沈没(皮肉たっぷり低予算映画)

39.亀は意外と速く泳ぐ(ぬるい日常の中に起こったおかしな冒険。上野樹里ちゃんの天然演技がカワイイ。衣装とか部屋の昭和な感じや、色使いがとっても好き)★

40.間宮兄弟(素直にお母さんを大事にするとか、兄弟仲良くするとか、子供の頃に大事にしてた気持ちを思い出させる。とっても癒されました。そして素直になろうと思ったよ)★

41.インザプール(正常と異常の差なんて割とあんまりないので、そういう自分の性癖と社会との兼ね合いをどうつけるかだな。大好きなジョーさんと松尾さんの競演。お得感たっぷり)★

42.ストロベリーショートケイクス(何でもない女子の日常を淡々と。で、心の隙間にするっと入り込んだ。でも何にも覚えてないんだけど)

43.カポーティ(フィリップシーモアホフマン君の嫌らしい演技が光ってた)

44.ナルコ(予想を越えた映画らしくないエンディングのリアルさに逆にかなりグッと来てしまった。そう、現実は甘くないし、人は全てを許して忘れる事が出来るし、そう出来る事が彼の素晴らしい所なんだな)★★

45.パンズラビリンス(暗い寓話だけど,世界観と、トーンがはっきりしてて結構好き。女の子もすごく良い)

46.ベティサイズモア(ハチャメチャで恐面白い。スターがいっぱい)

47.40歳の童貞男(恋したらみんな同じ。DTとか関係ないよね。友達関係が素敵)★

48.松ケ根乱射事件(大事件ではない所が逆にリアルで怖い。人間が壊れてゆく過程が、ありそうで)

49.男はそれを我慢出来ない(スタイリッシュだけどかなり変)

50.嫌われ松子の一生(悲惨で考えなしな人生だけど、面白く見れた。内海君に夢中になるとこが好き)★

51.クワイエットルームにようこそ(原作も映画もどっちも良い作品が最近多くてウレシい。本当に役者がみんな良かった)★★

52.ミッションX(見た事わすれて2回も見ちゃった。子供映画)

53.転々(散歩、とにかく散歩がしたいです。最高に良いです。三木作品の最高峰)★★★

54.トリック2(上田には、いつまでも山田の扱い変わらずにいて欲しい)

55.ユメ十夜(短編なのに、辛いのが多かった。一番良かったのは、松尾作品で何でかって言うと、短くてオチがあるとこ)

56.ゆれる(最後まで真相はどうなのかわかりにくい作り方で、見る人によって色々ありそう。何か消化不良というか、後味悪い感じ。私は真木ようこが見たかったのです)
[PR]
by unza-rie | 2008-01-02 11:07 | イロイロ
<< 告知 カホン >>


カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
真木ようこ “ベロニカは..
from 真木ようこ “ベロニカは死ぬ..
日本の形 The Jap..
from 日本の形
ご近所ナビ ミリオン
from ご近所ナビ ミリオン
やっと見ました(見れまし..
from いつもツイてる!
東京暮色
from DVDジャンル別リアルタイム..
ニコラス・ケイジ、映画で..
from 世界のスター・芸能ニュースブログ
モンドグロッソ Mond..
from Donkey Punch B..
映画「デス・プルーフ ..
from 富久亭日乗
藤沢周平作品
from Photologue +
【2007-116】天然..
from ダディャーナザン!ナズェミデ..
フォロー中のブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧