人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小骨のイロイロ


心に引っかかったイロイロについての独断的感想文です。
by unza-rie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マスカラ使用感

日記に以前載せたマスカラのその後。

購入したマスカラはコチラ
マスカラ使用感_b0019250_12401797.gif


資生堂マジョリカマジョルカのラッシエナメルグラマー(税込み1260円)です。
2種類ありまして、ラッシュエキスパンダーはとにかく長ーく。
コチラは太く濃く、グラマーに。迷った末、まつげ少ないのでグラマーの方を。

今、ヘヴィローテ中のデジャヴファイバーウィッグ(税込み1575円)
マスカラ使用感_b0019250_12481671.jpg

もかなりのお気に入りです。

ラッシュエナメルグラマーはとにかく、
まつげがかなりアップされます。これは普段まつげ下向きの私には
かなり良い感じ。時間がたってもあまり下がらないし、中がブラシではなく
コームなので、まつげ1本1本がきれいに別れてくれるのも良いです。

しかし、ウォータープルーフなのは良いのですが、デジャブに比べて
すごく落ちにくい。アイメイク用のリムーバーを使わなくてはきれいに落ちないので、
めんどくさがりな私には不向き。
そして、つける時も結構技術が要ります。気を抜くとまぶたに付いちゃうのです。

で。結局どっちが良いかと言えば、どっちもどっちなので、
最近デジャブを先に塗って(そうすれば少しでも落ちが良くなる気がして)
仕上げにエナメルグラマーという使い方になってます。

おススメのアイメイク用リムーバーは、ヘレナのオールマスカラリムーバーですが、
これは結構高いので、使い終わったらどうしようって感じです。
by unza-rie | 2006-11-14 12:30 | コスメ
<< 変更 約三十の嘘 >>


カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧