人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小骨のイロイロ


心に引っかかったイロイロについての独断的感想文です。
by unza-rie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モンスター

前評判は聞いていたが、確かにシャーリーズ・セロンすごい。
よくぞここまでやりました。
メイクのせいもあるのだろうけど、それがちゃんと自分の顔に自然になってるし、
体の線とか、ただ太ったんじゃなくて、戦略的に太った感じ。
それを惜しげもなくさらしてるし。
しゃべる時の口のゆがみ具合とか、もうシャーリーズ・セロンという
美人女優が化けてるって感じがしない。
本当にそんな人がいるとしか思えない。

ストーリーをちょっと誤解していて、人は殺したけど、ちゃんと理由があって
仕方がなくて、でもそれが貧困層、娼婦という立場のせいで、
悪い方に取られてしまった悲劇的な話だと思っていた。
けど、ちゃんと見てたら、これは仕方がないなって所もあって、
周りが作ってしまったモンスターという、悲劇のヒロイン話じゃない
リアルな所がむしろいいなと思った。

そしてクリスティーナ・リッチ。この人は大好きだからちょっと
ひいき目に見てしまうけど、男の子っぽい役も似合うなあ。
その役作りした外見が、
知り合いにびっくりするほど似てるので可笑しかった。
二人とも弱い人間で、恋愛関係というよりは
依存関係に思えた。特にリッチの子供っぽさは、
まだ親から自立出来てなくてでもしたくて、
結局は恋人に依存してしまう若者そのもの。

セロンの役柄に共感も出来ないが、嫌悪も出来ない
というこの映画の平衡感覚みたいなものが、逆に
観る人の不安をかき立ててしまう気がした。
人間は簡単に勧善懲悪な存在にはなれないから。
by unza-rie | 2004-10-16 00:18 | モンスター
<< ヴィレッジ 自転車泥棒 >>


カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧