人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小骨のイロイロ


心に引っかかったイロイロについての独断的感想文です。
by unza-rie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャーリーとチョコレート工場

チャーリーとチョコレート工場_b0019250_9432527.jpgジョニー・デップさんはやはり普通のサラリーマンな役どころより、
こっちの方が全然合ってるね。
ウィリー・ウォンカ、ハマり過ぎ!
見る前の噂で、相当気持ち悪いらしい。とか、○イケル・○ャクソン
にそっくりとか色々聞いてたんですが、確かに〜
なんか白塗りのお面の様なお顔は、微妙にみどりっぽくて
気持ち悪いし、時々発する奇妙なから笑いとか、
挙動不振さとか、子供に対して敵意むき出し!ていうか同レベルの態度とか
面白すぎました。
トラウマだらけだし。
たぶん本人もノリノリでやってる。
自分の子供には不評だったそうだけど、それものすごくわかる。
私としては最初のウィリー・ウォンカの歌を歌いながら
人形が踊るあの場面だけで、この映画を観た価値があったと思う程、
爆笑しちゃいました。
夢の様なチョコレート工場、見てるだけで楽しくてわくわくする
ファンタジーな世界なのに、
そこにティム・バートンの毒々しさが大量投入、デップの気持ち悪さと
相まって、胸焼けしそうなファンタジー。
でも意外に、言いたい事はまともな結構道徳的な事だったりも
するんですが、毒味が強すぎたせいか、ひねくれ者で
ディズニー映画嫌いの私も素直に見れました。

登場人物もみんな個性的で面白かった。
特に、ウィリー・ウォンカと同じくらいインパクトがあって
かなり強烈だった、ウンパ・ルンパ。
しかし、その顔の濃さにどうしても
ある人物(○のもんた)が想像されてしまい、
それを考えると、大量のウンパ・ルンパに
おえっとなってしまいました。

お父さん役のノア・タイラー、素敵。
アドルフの画集では、あんなに気持ち悪かったのに
ちょっと好きになってしまったよ。
子役の女の子たちも、性格悪い役だったけど、
実はめちゃめちゃ可愛い。将来が楽しみ。
by unza-rie | 2005-09-12 09:34 | チャーリーとチョコレート工場
<< 真夜中の弥次さん喜多さん ライフ・イズ・ミラクル >>


カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧