小骨のイロイロ


心に引っかかったイロイロについての独断的感想文です。
by unza-rie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

musical baton

marionさんからMusicalBatonというのが回ってきました・・・ドキドキ。
…やってみます。

●Total volume of music files on my computer:
(今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

6.07GBだそうです。

●Song playing right now:(今聞いている曲)

The White Stripes/Seven Nation Army (Elephant)
ハマりまくってます。最初のフレーズを真似たくて
久々にベース引っ張りだして弾いてる(弾けないのに)

コーヒー&シガレッツで、初めて知って気になったので借りてみたよ。
シンプルでかっこいい。こういうのやりたい。

●The last CD I bought(最後に買ったCD)

The European Expedition/MONDO GROSSO

大好きな佐野康夫さん参加のライブなのです。とにかくかっちょいいのです。

●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me:
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

難しすぎ〜わーどうしよ。割と最近のに絞ってみます。思いついた順。

☆サマーヌード/真心ブラザーズ
この曲は本当に好き。夏が来ると思い出す。

☆Ocean Spray/Manic Street Preachers(Know Your Enemy)
曲も好きだけど、歌詞の意味を知ったら本当に切ない曲だった。泣ける。
この中に”あなたの目はとても美しいですね"って日本語が入ってるんだけど、
これと同じ台詞を駅のホームで
突然知らない外人に言われた事がある。(この曲の影響?)

☆Momentum/Aimee Mann(Magnolia)
全曲好きだけど‥あえて代表的な曲を。
映画を観てすぐにサントラを買いに走った。
これほど映画にぴったりの音楽はないと思った。
アルバム聴き込み過ぎて全部歌える(もちろんウソ英語で)

☆Half Moon/Janis Joplin(Pearl)
ちょうどバンドを始めた頃。ジャニスは今でも私の核の部分。
相当のめり込んだ。これは古いな。10年以上前だ。

☆アングラーズの決闘/渋さ知らズ(BE COOL)
田舎からこっちに越して来て一番最初にハマったバンド。
ライブがとにかく楽しい。かっこいい。
ジャズに興味を持ち始めた頃。

わ〜もう色々思い出してたらぼろぼろ出て来た。キャロル・キング入ってない。わ〜。
にるばな。わ〜。止まらないからもう考えるのやめ。

●Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す 5 名)

私にはこれが一番の難問だ〜どうしよう。友達いないんで、
コメントなどを下さった人を犠牲にします。あとはおまかせという事で。
ヨロシクお願いします〜

微抹香ブログのbrunodujaponさん

あしたはアタシの風が吹く
海さん

ロリーポップのoliveさん

My favoriteのpink monkeyさん

THINKING ナ BROGのYoriさん

たまには音楽のレビューもしよっかなと思ってたとこだったので
良い機会になりました〜marionさんありがとうございました〜
[PR]
by unza-rie | 2005-06-19 21:07 | イロイロ
<< ミリオンダラーベイビー コンスタンティン >>


カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
真木ようこ “ベロニカは..
from 真木ようこ “ベロニカは死ぬ..
日本の形 The Jap..
from 日本の形
ご近所ナビ ミリオン
from ご近所ナビ ミリオン
やっと見ました(見れまし..
from いつもツイてる!
東京暮色
from DVDジャンル別リアルタイム..
ニコラス・ケイジ、映画で..
from 世界のスター・芸能ニュースブログ
モンドグロッソ Mond..
from Donkey Punch B..
映画「デス・プルーフ ..
from 富久亭日乗
藤沢周平作品
from Photologue +
【2007-116】天然..
from ダディャーナザン!ナズェミデ..
フォロー中のブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧