人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小骨のイロイロ


心に引っかかったイロイロについての独断的感想文です。
by unza-rie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コンスタンティン

キアヌ・リーヴス、レイチェル・ワイズ主演

怖い話だと思って避けてたわけですが、
ある情報スジによりますと、相当Bっぽいらしいという
事を聞いて俄然見る気になったので見ました。
ホラーとか、スプラッタ系は見れないので(サイコスリラーとか
サスペンスは大好きだけど)
私が見た物は、怖くないと思って下さい。
ホラー好きの人はそれで判断して下さい。
ホラー嫌いの人もそれで判断して下さい。

うん、怖くなかったし。期待全くしてなかった分、
意外に楽しめた。まあ、後半はちょっと飽きて来たけど
最後まで我慢して見たら、オチがちょっと笑えたので良かったです。
悪魔っていい人やん?それともバカ?
CGで作られた餓鬼?はロードオブザリングのゴラムが
可愛く思えて以来、ちっとも怖くないし。
キアヌは何か前から演技がアレとかよく聞いてたけど
外人の演技に関しては、正直よくわからないので、
日本人の演技よりも気にならなかったのですが、
リヴ・タイラー同様、キアヌさんも表情に乏しいのは何を見ても
わかりますね。逆にそういう役柄のしかやってないのかも
だけど。のっぺりした顔がますますのっぺりに見える。
しかもなんか知らないけど、ここで決め顔!みたいなのが
随所にあって笑える。日本人で言うと、ギバちゃんみたいな感じか?
レイチェル・ワイズは結構好きな女優さんなのですが、
何か老けたかも。
ハムナプトラが一番有名だと思いますが、
個人的には「アイ・ウォント・ユー」が一番好きです。

それにしてもいかにも続編作っちゃうよ的な終わり方だったので
それがちょっと心配です。

アメコミが原作らしいです。そう思ってみると
納得。それなら納得して楽しめる。笑っていいんだよね?
by unza-rie | 2005-06-06 09:00 | コンスタンティン
<< musical baton ハイド&シーク >>


カテゴリ
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧